トップページ > 食器・カトラリー > 和食器

和食器

iconicon

納豆が練りやすく、注ぎやすい鉢

納豆鉢には練る時に力が込めやすいよう、取っ手を付けています。持ちやすいのはもちろん、器の縁に付いたネバネバが手や指に付くこともありません。さらに、練りやすく注ぎやすい専用のへらもセットされています。和の食材が引き立つよう、粉引釉で仕上げています。

納豆鉢 粉引き(へら付) icon

All About スタイルストア

shiran 白い器 Flower プレーン

山中漆器の高い技術をいかした白い器シリーズ「shiran」。従来の漆器が持っていた、黒く、重厚感あるイメージを一新。丸みや細部にこだわった「優しい器」 が誕生しました。

SAKUZAN/Donburi かいらぎ ゴス十草

具沢山のお茶漬けや、ロコモコなどの丼物にもよそいやすいように、一般的な飯碗よりも少し大きめに作られています。また、熱くて器が持てない、ということがないように、少し厚めの仕様。

SAKUZAN/すり鉢 黒 M

手のひらに乗る大きさは使い勝手が良く、食卓で使いやすいサイズです。

美濃焼手描きシリーズ[中] 2個セット

赤絵を描くには熟練した職人の技術が必要で、一つひとつ丁寧に丹精込めて描き上げるため大量生産が難しいといわれています。

手描きフリーカップ2柄セット

一点一点手描きで絵付けされた有田焼のフリーカップで、使い勝手のいい大きさとフォルムです。

ぞうすい鍋

いつでも手軽に雑炊が作れる1人用のぞうすい鍋。上蓋は茶碗にもなるので便利。

豆皿セット

小さくて可愛いから、箸置きの替わりやミニ小皿としても。

白い食器 さくらの湯呑

お茶を入れるとまるで桜が咲いたよう。

九谷焼・窯元 7号鉢 赤絵椿

土の素朴な風合いを前面に出しながら色絵をアクセントに使用し、落ち着いた中にも華やかさを演出しています。

染付小松原そば猪口・阪東晃司

松の文様が散りばめられた蕎麦猪口は、形も汲出のようにユニークです。

おすすめショップ

センプレ
SEMPRE.JPでキッチンツールを探す
inserted by FC2 system